【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドイツ鍋
昨日の晩御飯は久しぶりにドイツ鍋をした。
ドイツ鍋?ポトフのような感じで、結構あっさり食べれるんだなー。

具材は(約4人分)
  ソーセージ(シャウエッセン)・・・2パック
  ベーコン(できれば切り落とし)・・350g
  キャベツ(4センチ角切り)・・・・半玉
  にんじん(5ミリ幅の円切)・・・・2本
  ジャガイモ(5ミリ幅の円切)・・・5個
  パスタ(太さは好みで)・・・・・・720g

以上、いたってシンプル

で、作り方はというと、
①お湯とブイオンでスープを作る
 DSC02331.jpg

②各野菜をバター(マーガリン可)でよく炒める。
 DSC02330.jpg

③ベーコンもしっかり炒める(余分な油を焼き落とす)
DSC02333.jpg

④鍋の中にスープを入れ炒めた野菜、ベーコン、ソーセージを入れひと煮立ちさせる
DSC02334.jpg

⑤パスタをゆでずにそのまま入れる
DSC02336.jpg

⑥すぐにキャベツを入れて、ふたを閉めて約4分
DSC02337.jpg

⑦一度ふたを開けビール(ドイツだけに)を100mlほど入れあと3分煮込む
DSC02338.jpg

後は好みで入れ足ししてください。
結構、ビールやワインにも合いますよ。
ビールの代わりに白ワインを入れても結構いけますよ!
【2006/04/30 17:55 】 | 食事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日曜日の朝ごはん | ホーム | 作っちゃいました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

