スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
息子のお弁当!
イヤーなかなか子どもとの二人暮らしは大変ですねー
朝起きてご飯の用意をし、幼稚園に送って息自分は会社へ出勤!
夕方、また子どもを迎えに行き妻のいる病院へ向かう。
翔大と会ってからしばらくして家に帰り、今度は晩御飯の仕度!
その間に洗濯ものを回し、洗濯が終わったらお風呂の準備!
で、ご飯を食べて二人でお風呂に入って、さあ寝る準備と…

もうさすがの私もくたくたです。
一人で主婦(夫)二役は限界みたいです。

まあ約1週間と言う短い間だったけど良い経験ができました!

で、その1週間の中に幼稚園のお弁当を作らないといけない日が存在したのです。
前の週からどんなお弁当にしてあげようかと悩んだ結果、
写真のようなものにして見ました。

雄大君のお弁当

プチオムライス、鶏の照り焼き、たこソーセージ、シュウマイ、ピーマンとイカのだし醤油炒め、ぶどう。

まあ全部は無理だろうと思っていましたが、
オムライスを半分残して後は全部食べてくれました。

まあ鶏の照り焼きは前日の晩御飯に、お弁当用を兼ねて作っていたのですが…
パパは照り焼き丼にしました!

照り焼きイカそうめん定食

照り焼き丼


まあ初めて息子に作った割には、ほとんど食べてくれたのでちょっとほっとしています。

ただ、評判のオムライスに関しては、雄大君はあまりお好きではない様子(T_T)

ちなみに私のお弁当も、ついでに作ってみました。
って言っても、雄大君の大人の量バージョンなんだけどね!
パパ弁当

照り焼き丼のレシピはって言うほどのものでもないけど、

酒、みりん・・・各大さじ2杯
砂糖(好みで)・・大さじ1杯
薄口醤油・・・・大さじ2杯
濃口醤油・・・・大さじ半分

あとは表面を焼いて、あわせたれをフライパンへGo!
いたって簡単!
ただ、焼きすぎ、煮詰めすぎには注意だから、
ある程度焼けたら、レンジでチンして最後の仕上げにもう一度フライパン!
(鶏の肉汁一滴残らず入れてください)

これで完璧!

付け合せの野菜は、たまねぎとまいたけ(しめじ)で、
鶏と一緒にいためて維持付けです。

ね、簡単でしょ!
スポンサーサイト
【2006/09/22 14:54 】 | 食事 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<久々パスタ | ホーム | 冷し中華風そうめん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ななみ
でもチョー喘ぎまくちゃったよ・・
【2006/09/22 15:20】 | 変なオジサンにハメ撮りされた
| ホーム |

FC2Ad

